ジョギング ランニングで体脂肪率を下げて健康的にダイエット ダイエット@ジョグダイエット若返りの秘儀チベット体操 決定版 (TJ MOOK) (TJ MOOK) |


ダイエット

若返りの秘儀チベット体操 決定版 (TJ MOOK) (TJ MOOK)若返りの秘儀チベット体操 決定版 (TJ MOOK) (TJ MOOK)

宝島社 刊
発売日 2007-10-16



不老不死の秘儀!
基本の6つの儀式のやり方や、どのチャクラに効果があるのかなど詳しく書かれていて分かりやすいです。またチベット体操の原型と云われる秘伝中の秘伝「ツァ・ルン・トゥ・コル」の7つの秘儀も紹介されていますので、チベタリアン必読の書です。他のチベット体操の本には書かれていない秘儀なので、これから試したいと思います。



クンダリーニというエネルギーの循環を妨げるクサビのような「結節」が身体の背面に3ヶ所あり、チベット体操に身体を反るポーズが多いのは、この結節を破る為でもあるとのことです。3つの結節が破れると全身にエネルギーが満ち溢れ若返り効果をもたらすそうです。



本書では体操と呼吸法の説明が中心ですが、本気で若返りをめざすのであれば食事の節制は欠かせないと思います。私は「若さの泉」に書かれているヒマラヤのラマ僧の食事法(1食に1〜2種類の食べ物のみ)と、100%のローフードや断食を基本にしています。チベット体操と超少食を実践すれば、若返ることは可能だと思いますね。


さらに詳しい情報はコチラ≫

人気blogランキングへ



<<5つのチベット体操──若さの泉・決定版 |ピーター・ケルダージョギング ランニングで体脂肪率を下げて健康的にダイエット ダイエット@ジョグのトップへチベット体操&アーユルベーダ・ヨーガ |西川 眞知子>>

livedoor プロフィール

175runner

自称「ファンランナー」 ダイエット目的ではじめたジョギング。いつの間にか・・・はまってしまいました。

175runnerにメールを送る