ジョギング ランニングで体脂肪率を下げて健康的にダイエット ダイエット@ジョグ【コラム】レースシーズン間近!エントリーするレースはもう決まってますか?


【コラム】

今年の夏は異常に暑かったですね。

まだ暑いですが・・・。

熱中症が気になって、トレーニング不足になってませんか?
私も含め、そこのあなた!(笑)


カレンダーはもう「9月」

そろそろ涼しくなってイイころなのですが・・・


これから本格的な「レースシーズン」ですね。

今シーズンのエントリーする大会はもう決まってますか?

あなたは大会の参加費用の支払いするときクレジットカードですか?
それとも銀行振込ですか?

最近は大会HPが専用に準備されていて、
開催日時、場所、参加資格や参加申し込みまでネットで出来てしまいます。

RUNネットをご利用の方は、すでにご存知ですね。
runnet 「大会ガイド&エントリー」


今日はクレジットカード購入の利点についてお話します。
そんなの知ってるよ!という方も
後半にはお得なクレジットカードのご紹介もありますのでぜひ呼んでくださいね。



まず、クレジットカードで購入したときの利点ですが

・振込み手数料がかからない
・購入後すぐに商材を見ることができる!


こんな感じでしょうか。


まず振込み手数料の件ですが¥100〜¥300くらいのびびたる金額かもしれません(笑)

しかし、バカにしてはいけませんよ〜節約できるところは節約しましょう

そして、こちら

「ボタン一発」で参加手続きが完了しまう!!この点は結構重要です。

あなたは「初めて参加する」大会にエントリーすることにしました。
しかし「数多くある大会」を見て即決でエントリーすることは少ないですよね?
じっくり考えて、迷って、悩んで参加を決意することの方が多いですよね?

■ 開催場所への移動手段
■ 仕事の都合、休暇の都合
■ 家族の用事や行事・・・



ですから、参加を決意したときのモチベーション最高潮ですよね?
やってやるぞ!!って思ってますよね?
「目標は●●分切りだ!」とか


しかし、モチベーションは時間の経過にともなってだんだん下がってくるものです・・・
まぁ1日くらいではそこまでではないかもしれませんが



一般銀行振り込みだと日中の予定によっては、振込みがのびのびになることもあるかと思います。
週末をまたいでしまうと4日、5日と延びてしまう可能性もありますね・・・

こうなると少なからず影響があるでしょう。

できるだけ、悩んで迷ってエントリーに至ったテンションで、トレーニングに励んでほしいのです!
少しでも目標に近づくように・・・。



クレジットカードって持つの怖いな・・・と思う方もいるでしょう。
その気持ち分かります(笑)

そういう方は家の引き出しにしまっておけばいいのです。

きちんと使えば、一般生活においても大変便利なものですが
気になる方は、大会参加用、ランニング用具購入専用として1枚持ってもイイと思いますよ〜


さてここまで呼んでくれた方へプレゼントです。



↑こちらからカードを作るだけで
もれなくキャッシュバックトリプルチャンス キャンペーン中!!

10月31日(日)までに入会・利用額に応じて全員へキャッシュバックキャンペーン実施中♪

当然、Oki Dokiポイントも貯まります!!


「レース・トリップ」好きにはたまらないキャンペーンですね。

詳しくはコチラからキャンペーンの内容をチェックしてくださいね〜

JCBカード





<<マラソン初心者が「ウルトラマラソン」感動のゴールジョギング ランニングで体脂肪率を下げて健康的にダイエット ダイエット@ジョグのトップへランニングでのけがの予防と対処法>>

livedoor プロフィール

175runner

自称「ファンランナー」 ダイエット目的ではじめたジョギング。いつの間にか・・・はまってしまいました。

175runnerにメールを送る